【呉市】あのゆるキャラが呉市に移住!?コツメカワウソの妖精が呉の良いところを発信しています!

ゆるキャラの「ちぃたん☆」が、2022年9月に呉市に引っ越してきたようです!

公式サイトによると、「ちぃたん☆」は秋葉原出身のコツメカワウソの妖精であり、秋葉原観光推進協会公式キャラクターであり、ユーチューバーとしても活動をしているそうです。頭に乗っているのはペットの「カメちゃん」です。「カメちゃん」は亀の妖精で、ドラムを叩くのが得意です!「ちぃたん☆」のやんちゃな行動に関西弁でキレのあるツッコミを入れるのが上手です。

呉市内のどこかに「ちぃたん☆ストリート」というものがあるようです!

国立病院

呉市内を探索していると、「ちぃたん☆ストリート」を発見することができました!

ちいたんストリート

かなり大きい看板が飾られていました!

ちぃたんストリート

「よくこのあたりを散歩してますっ☆」とのことですが、この日は残念ながら「ちぃたん☆」に会うことはできませんでした。

ちぃたんストリート

こちらの看板の写真を撮って「ちぃたん」とツイッターでツイートをすると「ちぃたん☆」がツイッターに遊びに来てくれるそうです!

ちぃたんストリート

「ちぃたん☆ストリート」は、呉駅から徒歩20分ほどのところにありました!「ちぃたん☆」の住んでいる呉市の町並みを楽しみながら探してみてはいかがですか?

呉駅はこちら↓

2023/02/13 06:31 2023/02/13 06:31
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集