【呉市】ゴールデンウィーク期間中はごみ収集や持込みごみの日が異なりますのでお気をつけください。

2023年5月3日(水)から5月5日(金)までのごみ収集品目は通常と異なっています。詳細は各地区のごみ出しカレンダーをご確認ください。

ごみ出しカレンダーは各市民センターや呉市役所やくれ観光情報プラザなどで配布をしていたり、呉市のサイトから見ることもできます。

ごみ出しカレンダー

呉市内にある持ち込みごみ処理施設は祝日が休みとなっておりますので、こちらもご注意ください。

クリーンセンターくれ

呉市内の持ち込み処理施設は広多賀谷に「クリーンセンターくれ」と、豊町大長に「芸予環境衛生センター」の2箇所あります。

クリーンセンターくれ

持ち込み処理施設では10kgごとに160円で家庭ごみの回収をしてくれます。

クリーンセンターくれ

クリーンセンターくれでは、車でごみを持ち込み、受付時にごみを乗せた状態での車の総重量を量り、車で回収場へ行きごみを降ろし、最後に料金所で車の総重量を量り受付時との差でごみの総量を調べるという流れになっています。

ゴールデンウィークで親族や友人等の集まりがあり、いつもよりごみが多くなる方もいらっしゃるかと思います。ごみ出しカレンダーに従い、適切にごみの処理をしていきましょう!

クリーンセンターくれはこちら↓

芸予環境衛生センターはこちら↓

2023/05/02 10:01 2023/05/02 10:01
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集