【呉市】焼山と天応を結ぶ県道66号の砂防堰堤の整備の工事の状況は?(2023年7月22日現在)

焼山と天応を結ぶ堀切峠のある県道66号では、2018年7月の豪雨災害以降、砂防堰堤の整備をしています。(2023年7月22日現在)

【呉市】焼山と天応を結ぶ県道66号では、2024年3月31日まで砂防堰堤を整備しています

深山の滝は2023年1月に確認したときと変わらず工事中につき登山ができない状態になっています。以前は自然道だった深山の滝登山道入口がアスファルトで舗装されています。

深山の滝

土砂崩れ等を防ぐためのようですが、土砂災害前は深山の滝登山をするときは道路を挟んだところにある駐車場に車を停めるようになっていましたが、整備された後は入口近くに停めることができそうです。

深山の滝

県道66号にはところどころ看板やバリケードがあり砂防堰堤整備や災害復旧工事をしています。

深山の滝

深山の滝よりも天応の方に下りたところも整備が進んでいます。

深山の滝

以前は木がたくさん生えている自然の川だったところも護岸ブロックで頑丈になっています。

深山の滝

毎年秋の行楽シーズンになると登山をする人がたくさんいた深山の滝ですが、役所の方にお伺いした工事終了予定は2024年3月末になる予定とのことなので、来年の春の暖かくなってくるころには安全に行楽を楽しめるようになると良いですね。

深山の滝はこちら↓

2023/07/25 00:18 2023/07/25 00:18
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集