【呉市】6月2日れんがどおり商店街にコミュニティスペース「日向ぼっこ」がオープンしました!

れんがどおり商店街の真ん中辺りに2023年6月2日(金)、コミュニティスペース「日向ぼっこ」がオープンしました!

日向ぼっこ

中に足を踏み入れると、子どもが喜ぶ駄菓子やくじでいっぱいです。

日向ぼっこ

様々な種類のくじやジュースが並ぶ様子は縁日のようです。

日向ぼっこ

座敷スペースやテーブルスペースがあり、自由に遊んだり勉強をしたりすることができます。

日向ぼっこ

以前は焼き鳥居酒屋だった建物なので、ちらほらとその頃の名残があります。

日向ぼっこ

日向ぼっこは子どもからお年寄りまで誰でも利用ができます。

日向ぼっこ

大人が一口1,000円の日向ぼっこで利用できるチケットを購入し、店内のレジ横に貼り、立ち寄った子どもたちがそのチケットを使ってお菓子を買ってお礼のお手紙を書いて交流をすることができます。

日向ぼっこ

平日はお年寄りの利用も多いのですが、学校の休み期間中の平日は子どもの利用が多いです。快適な室内で宿題をしたりおしゃべりをしたり思い思いの時間を過ごしてみてはいかがですか?

日向ぼっこはこちら↓

2023/08/01 04:56 2023/08/01 04:56
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集