【呉市】和菓子のお店「椿庵 博美屋」は手土産にも自分用にもぴったりの和菓子がたくさんあります!

呉市中央5丁目に和菓子のお店「椿庵 博美屋」の本店があります。

博美屋

店内には和菓子作りのときに使う型が飾られています。

博美屋

暑い季節に食べたい水大福、わらび餅、ピオーネ大福、金魚鉢、くず笹などの涼しげな和菓子も勢ぞろいです!

博美屋

人気商品の「椿まんじゅう」や「白椿まんじゅう」もずらりと並んでいます。

博美屋

名前に「くれ」の付く銘菓「榑木(くれぎ)」などもあり、呉のお土産として親しまれています。

博美屋

人気の椿まんじゅうを購入しました。

椿まんじゅう

「真空椿」という商品名のものは通常の椿まんじゅうよりも日持ちが少し長くなっています。3個入りで税込320円です。

椿まんじゅう

粘りが特徴のつくね芋を使った和菓子なので、皮がしっとりしています。中は甘すぎないこしあんが入っていて舌触りが滑らかです。

椿まんじゅう

暑い季節には冷たい麦茶に、寒い季節には温かい緑茶に合う和の味のおまんじゅうです。

地方発送もしているので遠くに住んでいる人に呉の銘菓を贈りたいときに椿庵博美屋の和菓子はいかがでしょうか?

椿庵 博美屋本店はこちら↓

2023/08/07 03:58 2023/08/07 03:58
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集