【呉市】呉の人気ラーメン店「モリス」の中華そばは辛子入りの酢の味変で更に美味!

れんがどおり商店街の真ん中辺りのびっくり堂から本通方面へ進んだところに、呉市の人気ラーメン店「モリス」があります。

モリス

メニューは中華そば(大盛・普通・ミニ)、いなり寿司、おむすび、ゆで卵のとてもわかりやすいものになっています。お店に入ってすぐに中華そばの大きさを聞かれるので、扉を開ける前に大きさを決めておくべし!

モリスメニュー

お水、サイドメニュー、レンゲはセルフサービスになっています。サイドメニューは入口から少し進んだところにあり、お水、レンゲは店員さんが出入りをする厨房と客席の近くにあります。

モリス

中華そばミニ(税込600円)をいただきました。透き通った透明なスープの中華そばです。しっかり出汁の効いた味にねぎ、チャーシュー、メンマのシンプルな具材がとてもよく合います。

モリスラーメン

味変のお酢は各テーブルに備え付けてあります。最初はそのままで食べ、途中からお酢を入れて楽しみました。最初は塩味の効いたスープでしたが、お酢を入れるとまろやかになりました。

モリス

店内はカウンター席が主ですが、4人掛けテーブル席が2席ほどあります。一人でも入りやすいお店でした。

モリスはこちら↓

2023/10/22 06:31 2023/10/22 07:25
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集