【呉市】可愛い雑貨、パン、焼き菓子が買える!「花うさぎ工房」では食器のオーダーもできます☆

呉市中央3丁目にある呉地方合同庁舎前に「花うさぎ工房」があります。

花うさぎ工房

花うさぎ工房は、一般就労が困難な利用者の方々が、自立して、少しでも多く社会と関われるように支援する活動の場とのことで、利用者の方々が作った品々が販売されています。

花うさぎ工房

店内に入ってすぐ右のところには花うさぎ工房で作られたステンドグラスや、転写紙を貼り焼いて作るポーセラーツの食器が並んでいます。

花うさぎ工房

マグカップやお茶碗のオーダーもできるようです。イニシャルを入れてもらうこともでき、お誕生日や出産祝いのプレゼントにもオススメです。

花うさぎ工房

海田にあるパン屋さん「Bakery Papaw」のパンも販売しています。

花うさぎ工房

小麦粉を100℃の熱湯で糊化し一晩寝かせた種を使用した湯種食パンの販売もしています。

花うさぎ工房

お伺いした10時30分過ぎ頃にちょうどパンの搬入があり、種類豊富なパンが並んでいました。

花うさぎ工房

花うさぎ工房

Bakery Papawのグルテンフリーの米粉のおやつ「ソルポーポー」のお菓子も販売されています。

花うさぎ工房

パン、焼き菓子、贈り物などをお探しの方は花うさぎ工房に行ってみてはいかがですか?

花うさぎ工房はこちら↓

2024/01/17 17:48 2024/01/17 17:48
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集