【呉市】呉ご当地キャラ祭の参加キャラ 埼玉県から呉市に来てくれる「にゃーちゃ、」の魅力を発見☆

2024年5月11日(土)、12日(日)に大和ミュージアム港側の大和波止場で開催される「第6回 呉ご当地キャラ祭」まであとわずかです!

呉ご当地キャラ祭

日本中からいろいろなご当地キャラが呉市に集まるイベント。埼玉県から来てくれる「にゃーちゃ、」にお話を聞きました☆

呉ご当地キャラ祭

〇自己紹介
埼玉県応援非公認ご当地キャラクター☆よだれねこ科うどんねこ属しっぽが異常に長い謎の生命体☆にゃーちゃ、ですにゃ!
性格:きまぐれ 趣味:お昼寝、おえかき、歌、モノマネのモノマネ、ライブ配信、にゃー旅、コスプレ
☆好きにゃ食べ物:武蔵野うどん、あまりん
☆好きにゃ飲み物:狭山茶
☆悩み:狭山茶の飲みこぼし

〇埼玉県の魅力
埼玉県はにゃにもにゃいけど、にゃんでもあるとこがいいとこにゃ!
あとにゃーちゃは、狭山茶と武蔵野うどんと、あまりん(いちご)が大好きにゃ♡

〇埼玉県に行ったらここに行って
秩父・長瀞あたりは自然いっぱいできれいだし、川越は小江戸の街並みがかわいいし、入間市にあるジョンソンタウンはアメリカンでかっこいいし、いろんにゃとこいってほしけど、にゃーちゃのお気に入りスポットは、稲荷山公園にゃ!
桜の季節だと桜いっぱいだけどそんにゃに混んでにゃくてゆっくりできるにゃ!
あとはにゃーちゃグッズ売ってる老茶樹園武蔵藤沢店(おいさきえんむさしふじさわてん)てとこにゃ☆
埼玉県はご当地キャラいっぱいいるから各地でご当地キャラ巡りもできるかもにゃ!

呉ご当地キャラ祭2023

2023年呉ご当地キャラ祭 開催時の写真

〇呉の好きなところ
うみー!!あと、おいしいものもいっぱいあるとこにゃ♡

〇呉ご当地キャラ祭に対する思い
今年も海に落っこちにゃいよーに楽しむにゃ♫

〇呉のイメージ
海と山で自然いっぱいきれいにゃ感じにゃ☆

ご当地キャラ祭2023

2023年呉ご当地キャラ祭 開催時の写真

白くて可愛い猫の「にゃーちゃ、」。口から出ているのは飲みこぼした埼玉県狭山市の特産品の狭山茶なんです!

「にゃーちゃ、」はおしゃべりが上手なご当地キャラなので、呉ご当地キャラ祭で会えたら是非話しかけてあげてくださいね☆

呉ご当地キャラ祭が開催される大和波止場はこちら↓

2024/05/09 15:31 2024/05/09 19:06
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集