【呉市】お鼻がヒクヒク動く可愛いキャラ☆呉ご当地キャラ祭で出会った尾道市の「にゃモン」ちゃんに呉ご当地キャラ祭の感想をいただきました!

2024年5月11日・12日に開催された「呉ご当地キャラ祭」に尾道市から参加してくれた「にゃモン」。

ご当地キャラ祭2024

にゃモンは、尾道生まれ・尾道育ちのレモンねこ。島レモンのようなフォルムで、しっぽはレモンの香り。背中には尾道市木・花のさくら模様がある。いつも背負っている「でべらボード」で尾道をお散歩することが大好き。でべらを尾道ラーメンをぶち愛してるネコちゃんです。

にゃモンの公式サイトでは、にゃモンがでべらボードで走っているアニメーションが流れているので、こちらも必見です☆

尾道にゃもん

会場内に現れるたびに人だかりができていた人気者のにゃモン。そんなにゃモンから呉ご当地キャラ祭の感想をいただきました!

たのしいたのしい呉ご当地キャラ祭♪
参加が決まったときからわくわくにゃモにゃモしてたにゃモ~( *´艸`)
今年はキャラさんがたくさん60体も集まったのにゃモ♪

にゃモンは事前PRにもいっぱい出てイベント当日も含めて
楽しい3週間だったにゃモ~♪
はじめましてのキャラさんやおひさしぶりのキャラさんお客さん
テレビを見てにゃモンに会いに来てくれた子供たち
たくさんの人がにゃモンに会いに来てくれてとっても嬉しかったにゃモにゃモ

1日目はとっても暑かったけどとってもいい天気で
大和波止場からきれいな景色が見れたにゃモ~(*´ω`*)
ステージにもたくさん出て呉氏Jrちゃんたちと一緒に踊れて
とっても嬉しかったのにゃモ♪
おかあさんになった気持ちで見守っていたにゃモ(*´ω`*)
ふなっしーファミリーのステージにも出たにゃモ♪
ふなっしーちゃんが「にゃモンかわいいなっしーね♪」って
おはなポンポンしてくれたのが嬉しかったにゃモ♪
フードブースもレモンスカッシュや焼き牡蠣、海軍カレー
包み揚げピザとおいしい呉グルメをいっぱい食べたにゃモ~♪
またにゃモンの体が丸くなっちゃったにゃモ笑

2日目は開始から雨だったけど雨がっぱ姿のキャラさんたちが見れるからとっ
ても可愛かったにゃモ♪
呉氏ちゃん呼んでクレてありがとにゃモにゃモ~(≧ω≦)

にゃモン

にゃモンが、呉の景色や味覚をしっかり楽しんでくれてよかったです!

にゃモンに会えたのは2日目だったので雨対策ばっちりの姿に出会えました。鼻がひくひく動いてとても可愛かったです☆

また、呉ご当地キャラ祭などのイベントで呉市でにゃモンに会えるのが楽しみですね!

会場の大和波止場はこちら

2024/05/17 06:31 2024/05/19 12:55
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集