【呉市】ご利益あるかも⁈郷原のこんなところに隠れたパワースポットがありました。一度行ってみてくださいね。

銭神岩グリーンヒル郷原の多目的広場から少し上がった所に神が宿り信仰の対象とされてきた「銭神岩(ぜにがみいわ)」と呼ばれる岩があります。
幅3.7m、奥行3.7m、高さ3mで、大人9人が手をつないでようやく届く大きさです。“流紋岩”という流れるような文様の特徴がある岩で、火山灰でできた岩が、マグマの熱で一度溶かされ、再び固まってできたものだそうです。

銭神岩2
夕日を浴びると、この岩が輝いて見えたことなどから「大晦日に黄金の鶏がこの岩の上で鳴く」という“金鶏伝説”が地元に古くから伝わっています。金鶏とは、天上に棲んでいるという鶏のことで、この鶏が最初に鳴いて夜明けを告げると、これに応じて、地上の鶏が一斉に鳴き始めると言われています。
金運パワーがもらえるかも♪散歩やドライブがてら神秘な岩を見にいくのも面白いですよ。

銭神岩はこちら↓

2020/09/24 16:10 2020/09/24 20:11
ろび
ジモネタ呉市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集