【呉市】呉のお店巡りのお供に呉趣印巡帳!呉趣印巡帳はお店の思い出を残せるステキな1冊です。

神社やお寺を参拝し御朱印をいただく御朱印帳。呉市のお店を巡るときには「呉趣印巡帳」があれば更に呉市を楽しめます!

呉趣印巡帳

「呉鎮守府呉趣印巡」と書かれていて、海軍さんの町に合った落ち着いたデザインですね。

呉趣印巡帳

2021年から始まった呉趣印巡帳は、わいずかふぇの店主さんが発案されたそうです。

呉趣印巡帳は、呉趣印巡帳の発祥の地のわいずかふぇで1冊2,000円で販売されています。

【呉市】艦隊これくしょん-艦これ-の提督に人気の店「Y’s cafe」は、素敵な笑顔の店主さんが出迎えてくれる癒しのカフェでした。

お気に入りのお店で、思い出に、使い方は持った人次第です!お店によって、スタンプ台を置いていて自分で押すところや店主さんが押してくれるところなどがあるそうです。

呉趣印巡

こちらの「鎮守府呉趣印巡」のポスターですが、呉の街を歩いていて見かけたことのある方もいらっしゃると思います。こちらのポスターのあるお店には呉趣印巡のスタンプが置いてあります。

呉模型青葉

以前ご紹介させていただいた「呉模型・青葉」にも鎮守府呉趣印巡のポスターがありました!

【呉市】押込にある呉模型・青葉。扉を開けると、大人も子どもも楽しめる空間が広がっていました!

呉のお店巡りに、新しいお店の発見に、呉趣印巡帳をお供に出歩いてみてはいかがですか?

呉趣印巡帳発祥の地「わいずかふぇ」はこちら↓

2023/03/01 17:31 2023/03/01 20:44
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集