【呉市】珈琲と本とともにゆったり自分時間を過ごせるカフェ「muguet(ミュゲ)」がオープンしました!

呉市中通4丁目の堺川沿いにある「や台ずし呉中通店」の2階に2024年4月12日(金)本がたくさんある素敵なカフェ「muguet(ミュゲ)」がオープンしました!

muguet

「珈琲と本 ミュゲ」と書かれている看板が営業中の合図です!

ミュゲ

お店の名前の「muguet(ミュゲ)」は、フランス語で「すずらん」のことです。

ミュゲ

細い階段を2階に上るとmuguetの入り口があります。

muguet

店内にはいろいろな形の椅子や机があります。本を読んだり思い思いの時間を過ごすことができるお店なので、好みに合った座り心地のものを見つけましょう☆

muguet

完全おひとり様席があります。読書などに集中したい方にはこちらの席がおすすめです!

muguet

壁面に付けられている本棚には小説や実用書や絵本など様々な本が並んでいます。呉市出身の作家 田中小実昌さんの本やお店の方に縁のある方の本を集めているコーナーもあります。

muguet

muguetは本と珈琲と焼き立てパンのお店。美味しそうなパンがカウンターに並んでいました。

muguet

メニューは、珈琲(ミュゲブレンド)、紅茶(フレーバーティー)、おやつセット(ドリンクと今日のおやつ)があります。

muguet

おやつセット(税込750円)をいただきました。

muguet

ふわふわのパンが2種類。まるパンにはあっさりとしたクリームチーズ、チョコレートのパンにはクルミとチョコチップが入っていました。珈琲はマグカップで提供されるので、ゆっくり過ごせますね☆

muguet

お店の奥には座敷席もありますので、お子さま連れの方などはそちらで過ごすこともできます。

本と珈琲をお供に一人でくつろぐも良し、誰かと過ごすも良しの思い思いの時間をmuguetで過ごしてみませんか?

muguetは、呉市役所から徒歩3分ほどのところにあります。

muguetはこちら↓

2024/04/14 06:31 2024/04/14 08:07
まっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集